• トライシグナル trisignal

レコーディング 桜子



自分の心が健康であり、余裕がないと他人を思いやることはできないよねと思う今日この頃。


結構余裕がある方ではあると思うのだけど

きゅうきゅうになるときももちろんあるので

ハッと我に返ったときに「ああ自分のことしか見えてないな」と思うことが周期的にある。


「自分の機嫌は自分でとる。」

いい言葉だなって思うし、私の人生の1つのモットーでもあります。


でも本当に最近は余裕がなくて、アドバイスも何気無い会話も言葉も何もかもすべてマイナスに捉えて、イライラしたり自己嫌悪とか焦燥感とか…笑


だから、思い詰められすぎて、「とにかく褒められたい…」っていう他人任せな現実逃避をしてみたり。笑


けど心からの言葉でないと意味がないし、褒めて褒めてって言って褒めてもらうのはちょっと違う。


そして私のおかしな性格上、面と向かって褒められると照れてすぐに話題を変えてしまったりふざけてしまったりするので褒めてほしくても褒められるのが苦手。笑


難しいでございます⭐︎



まあだいぶん余裕を取り戻し、ただいまチーズケーキを食べてるのでございます。








こちら先日のレコーディング時のおとも


エンジニアさんが、喉の調子がだんだん微妙になってきた私に


「はちみつ湯がいいらしいよ」


と、お湯を沸かし、蜂蜜を下さったんです(スタジオに常備されてるのかな?)


はちみつ湯、本当に効くんやね…びっくり!


持続性はあんまりないんやけど、飲んだ後何テイクかは声が出る!笑


飲み、歌い、を繰り返しをして、私が今できること出し尽くせたと思います。


実はこの話は、再recで私一人だけ録り直しさせてもらった時のことでございまして。

決められたスケジュールと時間で一発でキメるってのがもちろんプロだと思うけど、

今回どうしてもラフミックスで聞いた自分の歌声が許せず…


今、音楽がしたくてこだわってトライシグナル で活動してるのに、自分が気に入らない自分の歌声は世に出せない…と、再recさせていただきました。協力いただいたすべての皆様ありがとうございました。


エンジニアさんがすごく優しく、私の意見を尊重しながら自分の意見もくださったりして

とてもやりやすかったです。


recや音に関して擬音語で「こんな感じがいいんです!!!」というような伝え方をする人が多いから日々鍛えられるとおっしゃってました。笑


そういうのって、「ああ、プロだなあ。」と、思うのです。


寄り添っていただけるから、やりやすかったんだろうなあ。


私の、「ここの部分のこの部分のここが気に入らなくて…」っていうのにも、「じゃあここの部分を逆にこうしたら、ここがこうじゃない?」というような意見もくださり、色々実験しながらできました!


リズムについても、「ああ~ここの部分なんか走っちゃうんですよ。なんでですかねー」って言ってたら、「波形で見るとこの仮のギターがちょっと早いからそこに合わせて歌うと気持ちいからそっちになっちゃうんだろうね」的なことも教えてくださったりもしました。


性格上、なんで??の疑問に答えてもらいたい、納得したいタイプなんですごく嬉しかったですねえ…笑

論理的なものでも、感覚的なものでも、どちらでも良いから自分で納得したいんですよね。


まあそんなこんなですっかりエンジニアさんに心開いた桜子。

電気ケトルでお湯を沸かしてくださるエンジニアさんの背中に

「私、電気ケトルを火にかけてあわや大惨事になったことがあります。」

という鉄板ネタを皮切りに次々自分のやばいエピソードを暴露しまくりました。(何故)

次もし仕事でご一緒なる時、よそよそしくなってませんように………






ライブ遊びに来てね。


7月は四国2本、東京2本です🌻🌻🌻🌻


⚪️7/7ひまわりオイルサミット&まんのうひまわりまつり2019@香川⚪️


⚪️7/8渋谷O-crest⚪️


⚪️7/15(月・祝)松山サロンキティ⚪️


⚪️7/31渋谷O-nest⚪️


予約メール受付中

trisignal.yoyaku@gmail.com


https://www.trisignal-official.com/schedule



1件のコメント
  • Instagram - White Circle
  • Twitter - White Circle

​trisignalofficial@gmail.com

​©2018 chunkyBONBON Co., Ltd.